司法書士がいったいどんな業務をこなしているのか、一般的に知られていない事も多いのです。
実は、司法書士は会社設立から債務整理など、代理人のかわりに手続きをおこなっているのです。
それだけではなく、遺産相続の問題や土地の購入の書類作成など、あらゆる分野で活躍をしている仕事なのです。

債務整理が必要な人必見

交通事故の慰謝料相談

近しい人に内緒で過払い請求

近しい人に生活が困っているからお金を貸してほしいという事は気軽に言い辛いですね。信用を失ってしまいそうで怖く感じる事もあり、なかなかそんな事は言いだせない事もあります。

そこで、金銭に困り仕方なく消費者金融に手を出してしまう人が多い様です。

家族に言えないまま借金をしている人は、そのまま家族に内緒にしてほしいという人もいます。配慮してくれる弁護士や司法書士であれば、できるだけ家族の所に連絡がいかない様にして、過払い請求を行ってくれる事もある様です。

こっそりと家族の知らない所で過払い請求を行う事によって、支払いすぎた利子を取り戻す事ができるというのは便利ですね。

過払いだけを司法書士に依頼

すでに借金は解決できている場合には、過払いを司法書士に相談して取り戻したいと考える人もいるかと思います。過払いだけを司法書士に相談するのであれば、気持ちの面においても余裕を持っている人もいるのではないでしょうか。

借金が得意な司法書士の中でも取り分けて、過払いを中心として行っている人を見つけたいですね。過払いを相談するために司法書士選びをするのであれば、やはりこれまでに結果を残している人に決定したいと考える人もいるかと思います。

過払いが専門の司法書士と言っても、少ないはないかと思いますので、あらゆる事を考慮した上で、最終的にどの人に依頼するのかという事を考えたいですね。

過払い請求をして借金を返済する

多重債務などで借金が膨らんでしまって困っているという人は多いのではないでしょうか。そんな人におすすめなのが過払い請求です。過払いとは、貸金業者などからお金を借りる際の金利が法律で定められている利率の上限よりも高かった場合に発生するもので、これは本来払う必要のないお金なので請求をすることで取り戻すことができます。

過払いが発生しているかどうかは引き直し計算をすることで算出することができます。過払い請求をすると借金の大幅な減額ができるので返済がとても楽になります。積極的に手続きを行って借金問題を解決しましょう。

過払いの着手金が無料の弁護士もいる

過払いの仕事を依頼するときに着手金を無料としている弁護士も多いです。その理由は、その権利があれば確実に帰ってくるお金であるため、そこから成功報酬として取ることを検討してもリスクがないからです。

通常、成功しなければ成功報酬はもらえないので、着手金をゼロにすれば失敗した時に一切の利得がないことになりますが、過払い金の返還は実務上確定していて、適切な主張立証を行えば裁判でも勝訴します。そのため、弁護士は依頼しやすいように無料としている方が多くなっています。依頼する方も無料なら手持ち資金が少なくても安心できるメリットがあります。

過払い金の悩みは法の専門家である弁護士に

CMや各媒体でもかなり知られるようになった過払い金問題ですが、だいぶ落ち着いてきたとはいえ、まだまだ残債は潜在しています。ですからあきらめる前に、一度確認したほうがよいでしょう。

ただ、払い戻してもらうためには債権者との交渉が必要になります。そのために法の専門家である弁護士に相談すると交渉および原戻しがスムーズに進みます。弁護士の中には過払い金問題を特に専門にしている人もいます。相談を無料で受けているところもあり、費用で二の足を踏んでいる人でも安心です。さらに解決までの期間も短いので、負担も多くありません。

弁護士なら過払いの交渉は確実に行う

過払い金の返還請求は、自分ですることも可能ですが、業者の方が支払いを任意で行ってくれるとは限りません。示談交渉を持ち掛けて、安い支払いで応じてもらうとしてくることもあります。

裁判になれば確実に業者が負けますが、裁判を起こすとなると請求する方も手間がかかりますし、中にはそれを呑んでしまう人もいます。しかし、弁護士に交渉を任せると、そういった心配はありません。

専門家に対して無理筋な議論を吹っかけても無駄であることは業者もわかっていますし、何より相手を説得するだけの能力もありません。そのため、過払い金返還請求は弁護士を活用するのが適任です。

銀行ローンへの過払い金請求を弁護士に依頼

グレーゾーン金利を適用していた銀行系のカードローンや消費者金融などから借り入れをしていた人は、過払い金請求をすることで、払いすぎていた利息を取り戻すことができる場合があります。 弁護士事務所の中には一般の人からの相談に応じており、そういった債務整理関係の業務を中心に行っている人も多くなっています。

弁護士事務所は一般の人はあまり問い合わせをすることが少ないので、敷居の高さを感じてしまうでしょうが、無料で初回相談に応じてくれる事務所もあるので、一人で悩み苦しんでいるような時には一度電話で相談してみると良いでしょう。

過払い請求は過払い金ナビが分かりやすく説明されています。

過払い請求の相談は弁護士法人みお綜合法律事務所大阪、京都、神戸

大阪事務所
〒530-8501 大阪府大阪市北区梅田3丁目1番3号
ノースゲートビル オフィスタワー14階
JR大阪駅すぐ。
TEL:06-6348-3055

https://www.miolaw.jp/
https://www.kabaraikin.com/
https://www.shakkin.net/

京都事務所
〒600-8216 京都府京都市下京区烏丸七条下ル東塩小路町735-1
京阪京都ビル4階
JR「京都」駅「烏丸中央口」から烏丸通を北(ヨドバシカメラ・烏丸七条方面)へ約250m
TEL:075-353-9901

神戸支店
〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通8丁目3番10号 
井門三宮ビル10階
JR三宮駅、阪急三宮駅徒歩4分
TEL:078-242-3041

過払いの関連記事

交通事故慰謝料の相談、債務整理、過払い請求、自己破産、相続手続きの内容に正しくない箇所があるかもしれません。

当サイトは参考程度でご利用ください。交通事故慰謝料の相談、債務整理、過払い請求、自己破産、相続手続きはお近くの弁護士、司法書士事務所、法律事務所にご相談ください。

弁護士、司法書士などの法律事務所は大阪、東京、千葉などには多数いますのであなたにあった弁護士、司法書士がいます。

遺言書作成・相続手続き

過払い、債務整理、労働問題

司法書士や弁護士の情報